少女歌劇レヴュースタァライト第七話

演劇始まった。声優さん凄いなぁ。この何とも言えないわざとらしい演劇さ良い。

-絶望の輪廻、星明りのもとで-

そういえば映画にあった聖翔祭これか。第99回。和やかな打ち上げ。

クロちゃんの『私は負けてないから』天マヤ負けてないアレか???

バナナマフィンで草生える。これがバナナマフィンかぁ。

みんなのバナナ、マジかよそれは誉め言葉なの???可愛い。良い匂い。

舞台少女の誕生?比喩か。実か。

 

フランス語なんか発音悪くね……?ま、いいけど。

どや顔ほしみじゅんな草。

新入生が入ってきた~。新学期だ。のんのんびよりを思い出すなぁ。モブっ娘可愛い。

退学……?より良い舞台の為には前に進まないと。

天マヤmtg上手そうという一つの理由でやや推してる。

同じ舞台は作れまい。

本気を出さないのなら許さない。って天マヤめっちゃスパイク。

舞台は生き物。確かにね。

あいじょうかれん、バナナ食ってて草。

ちゃんと靴脱いでます―←小学生。高いところ好きな煙か馬鹿。

キリン可愛い。というセリフ。すべてを見ないと同意しかねる。我々にはQBの過去がある。

-舞台少女の煌めきに舞台装置は呼応する。

最も煌めいた少女はトップスターに。

時を超えて輝き続ける永遠の主役-

時空を超えて、舞台に立てる。その魅力に。

ポジションゼロ。届かなくて眩しい。

運命の舞台は第99回聖翔祭か……。

タイムスリップしたぁあ!!!再演。

すげぇウエメセなセリフ来たね。

しかも複数回のループモノかぁ。数えきれないほどの、ループ。

かれんちゃん頑丈だしで草。

転入生という異物の存在。ループからの逸脱か。

あの子も私の舞台に欲しくなっちゃいましたか。

 

映画を見てたおかげである程度の予測(ループはともかくも転入生によるイレギュラーや大場ナナの特異性)ついていたのでまどまぎほどのショックはないがこれは初見だと割とインパクトあったのかも。