2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q

引き続き個人的備忘録。今回はがっつりシン・エヴァのネタバレ含めて書いていきます。 新エヴァ視聴後、漫画全巻読破状態で序・破を見てからのスタート。 戦闘描写からのスタート。マリとアスカが使徒っぽい謎の敵と戦闘をしている。シンジは覚醒後ヴンダー…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

引き続き個人的備忘録。序同様一部シン・エヴァのネタバレがわかる人にだけわかるように挟まれます。 新エヴァ視聴後、漫画全巻読破状態で序を見てからのスタート。 最初はマリの登場。第五号機に乗り込んでいるらしい。エヴァパイロット初めてでお歌を歌い…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序

これは自分のための備忘録。あらすじとその時々の自分の感想を記録するので対外的なものではないが、一応面白いかもしれないので公開します。一ヶ所シン・エヴァのネタバレありますが直接的表現は避けています。 シン・エヴァを視聴後漫画全巻読破状態からの…

【ネタバレ有り】エヴァ知らない人が新劇場版エヴァンゲリオンを見てきた

タイトル通り、エヴァといえばシンジ君とその上司ミサトさん謎の女綾波レイしかしらない無知なる人間が現在映画公開中の新劇場版エヴァンゲリオンを見てきました。 ネタバレ注意ですがネタバレになってるかわかりません。僕というバイアスを介した作品となっ…