2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

境界の彼方【第3話】

人を殺したんですムーンライトパープル妖夢は人の怨嗟の塊ともいわれている人がいる以上妖夢は存在し続ける。金融街か?協会の来客。虚ろな影が招いた客。とうけっかいに沈めてある。ホンモノ。とうけっかい?あなたにとって妖夢とは?ただの化け物。かけう…

境界の彼方【第2話】

目が弱点の妖ム。一騎打ち。気を付けて!特に眼鏡は草。不愉快ですっ。バトル演出が謎にこだわり感じる。身体能力高いっ!妖ムを倒してお金がもらえるってどこから湧いてくるんだろう。国?トラウマがフラッシュバック。精神状態が穏やかではない。あやかさ…

境界の彼方【第一話】

境界の彼方1話 新入生が自殺しようと屋上にいるところから物語は始まる。あなたのようにメガネの似合う人が死んではいけないは草。「メガネが大好きです」の告白。ウケる。なんか刺されてるし。栗山未来。ヒロイン、しかも種田梨沙。強い。ばらばら死体の解…

車輪の下

研修中暇だったので近くの本屋で購入し今しがた読了したので備忘録を兼ねて感想を述懐する。当然大きなネタバレも含むため今後読むつもりがある人は注意。 場所はドイツの片田舎、主人公ハンス・ギーベンラートは父親との二人暮しをしている学生である。冒頭…