2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ有り】FGO知らない人が神聖円卓領域キャメロット後編を見てきた

タイトルの通り、FGOを知らない無知なる人間が現在映画公開中の神聖円卓領域キャメロット後編を見てきました。 物語の核心などに容赦なく言及するためネタバレは自己防衛をお願いします。また事前情報がほぼないので多数妄想や誤った情報があるので予めご了…

少女歌劇レヴュースタァライト第五話

ずっと?って聞いちゃう依存症まひるヤバそう……。香子の双葉に対するものとはまた違うよなぁ。これは香子の甘えだけどまひるはそれ以上というか。 「おいつくからね」とテンマヤに宣戦布告。 「金平糖でも降るんとちゃいます」という香子と、「うかうかして…

少女歌劇レヴュースタァライト第四話

幼少期のかれん、映画以来の再会。幼少期のひかりとともに。 雨で反射している地面では舞台少女の衣装を着ている。(世界の反転?) ひかりちゃん不在。というかほんとにひかりちゃんとまひるちゃんの三人で暮らしているんや。草。 髪下ろしてるバナナとメガ…

少女歌劇レヴュースタァライト第三話

物語スタァライトは悲劇らしい。クロちゃんとテンマヤのコンビは強いね。 バナナマフィンでほんま草。その執念はどこから……。ADHDかれんちゃんマジ起きなくてまひるちゃんの要介護による起床チャレンジ。かれんとじゅんじゅんって呼び合ってしかも昨日はお楽…

少女歌劇レヴュースタァライト第二話

一話終盤のアレは可憐の主観の夢ではないことが星見純那視点で明らかとなる(集団明晰夢の可能性はアニメ的に面白くない説明のため意図的に排斥)そしてひかりちゃんが一緒に住みだした可愛い。 まひるちゃん疎外されててかわいそう。まひるちゃんファイト。…

少女歌劇レヴュースタァライト第一話

輝くスターに二人で。 起きられないかれんにADHDみとそれに付き合うまひるちゃんに母親を感じる。さらにこだわりの強さで遅刻にもかかわらずわざわざ髪飾りを取りに戻る。その髪飾りは幼少期からのもの。こいつはADHDだぁ! 劇中で幾度となく表れていたテト…

HELLO WORLD

2年前に公開されたHELLO WORLD。衝撃のラストという宣伝文句と共に天気の子を見に行ったときの予告編で気を惹かれたのが記憶に新しい。 今回はそのHELLO WORLDがアマプラにあったのでその視聴記録を残しておく。 舞台は2027年京都。量子コンピュータアルタ…

初見でレヴュースタァライト見てきた

次なるコンテンツはレビュースタァライト。てんどうまやが負けてないことしか知らずに見に行きました。もう一つ、カスから主人公かれんはADHD、ひかりは自閉症という情報も得た。突然の迫力ある非現実シーンから始まる。トマトはなんの隠喩?キリンしゃべる…