2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ有り】機動戦士ガンダム、閃光のハサウェイ

ガンダムシリーズをダブルオーの小説しか知らない(しかも10年前なのでもはや軌道エレベーターぐらいしか記憶がない)自分が閃光のハサウェイを見てきたのでその感動を続編が出たときのために記す。結論から言うと面白かったし、もう一度見たいぐらいにはよ…

【ネタバレ有り】竜とそばかすの姫

竜とそばかすの姫の感想文です。本映画には気になる点が多数あり、批判的な文章になっておりますのでそれをご了承できる方のみお読みください。映画の核心などにも触れるのでネタバレ注意。なお、自分はクリエイターではないので、あくまで物語の一消費者の…

少女歌劇レヴュースタァライト第十話

何回目かわからないループの後のオーディション最終日。 掃除を手伝うというかれんちゃんとひかりちゃんに対して余計に散らかるからと追い出される二人。 天マヤとクロちゃんのやり取り、トップ勢の会話やねぇ。 また水族館でクラゲ見てんのか。好きやねぇ。…

少女歌劇レヴュースタァライト第七話

演劇始まった。声優さん凄いなぁ。この何とも言えないわざとらしい演劇さ良い。 -絶望の輪廻、星明りのもとで- そういえば映画にあった聖翔祭これか。第99回。和やかな打ち上げ。 クロちゃんの『私は負けてないから』天マヤ負けてないアレか??? バナナマ…

少女歌劇レヴュースタァライト第六話

ちっちゃい香子、これは自分のことを可愛いとわかってて立ち回るあざとい奴ですわ。 自分のことを褒めて応援してねって可愛い。 からの現代、性根叩きなおしてやれ~(???) 片づけられないひかりちゃん、これが自閉症か~~~。 香子ちゃんの介護に忙し…